もしかしなくてもスワンプ

君にやさしい世界であれ

沼堕ち6ヶ月で迎える15thコン

 

 

 

 

 

 

 

味スタ味スタ!いちごいちご!と鼓舞していた私は、ふと、冷静になって考えた。

 

「15周年ってどれだけ凄いことなんだろう」と。

 

 

 

 

 

 

私は嵐さんを好きになったのが2009年であるため、10周年は確かにこの目で見届けたが、お祝いはした覚えがない。

好きになったばかりのグループ、というか、何月何日がその日なのかも知らなかったし、5×10堕ちみたいなところがあるので、すでにお祝いが終わっていたのかもしれない。

昔のことなのでその辺は記憶にないのだが。

 

昔といえば、その当時はガラケーだしネットもなかなか使えなかった。まぁ自担の情報を集められるツールとして強いてあげるならば、テレビと、少ないお小遣いで毎月買っていたポポロくらい。圧倒的に情報が足らない。熱はそれなりにあったし、受け取れる情報はくまなくチェックしていたから、プチ情報みたいなのには割と強かったと思う。

 

 

でも、だからなんだって言うんだ。

 

 

 

アラシゴトを買った私は、若い彼らのことも知っていくわけだけど。その時の私はまだ、その文章から彼らの苦労や努力を読み取ることは、できていなかった。

さすがに小学一年生とかではないから、もちろんある程度は理解していたつもりだ。でも、今思えば、彼らが積み重ねてきたものは、そんな「ある程度」で語れるようなものでは到底ないのだ。

 

 

 

 

嵐さんが15周年を迎えた時は、私は嵐さんから離れていた時期だった。

彼らの努力を理解できるような歳になった頃には、今度はお祝いするための心が、足りなくなっていた。

 

訳を話せば長くなるので簡潔に言うが、決して好きじゃなくなったから離れていたわけではなく、けじめとして、一旦活動休止というような形を自ら取った結果だった。

 

 

 

 

だから、私は、まだ、知識と理解と愛情が万全の状態になった時に、

Anniversaryを迎え、心から祝った経験がない。

 

 

 

 

その経験を初めてするのは、来年の嵐さんの20周年だと信じきっていたけれど、

そうではなくなった。何故か。

 

でもこうなったからには、私のハジメテはNEWSさんにあげようと思う(言い方)。

だってこんなに好きにさせてくれたんだもん。

 

 

 

 

 

 

そこで、冒頭に戻る。

 

 

15周年を迎えるにあたって、私にはNEWSさんへの、理解が足らない。

「15年」という数字がどれだけすごいかも、やっぱりまだ、わからない。

もう明日、いや今日に味スタを控えているにもかかわらず、準備が整ってなさすぎる。

 

私の名義はまだ働いてくれていなく、味スタに行けるわけではないので、正式に私がお祝いするのは15周年当日なんだけど。まぁ、それにしても。

 

 

無知な私が、ただただ「NEWSおめでとう!!!!」「いちごかわいい!!!!」ってしているのは、果たして正解…?

正直どんなスタンスで臨めばいいかわからない、というのが今現在の心境だ。

 

別に周りに合わせているわけでもなく、本当に心からワクワクしているし、今でも味スタには行きたいし、グッズはほぼ全部代行を頼んでいるし、生きろAnniversary boxもPay-easyしたし、、、したし、、し、、、、。

でもそれって、ジャニオタとしての血が騒いでいるだけなんじゃないかって、ちょっと俯瞰で見ている自分がいるのも事実なんだ。

 

 

お祝いする気がないんじゃなくて、お祝いする権利がないんじゃないかってやつ。

 

新規でも関係ないよ、気にすることないよって言ってくださるようなあたたかいファンの方が多いのが、NEWSの良いところの一つだって思っているから、あんまりこんなこと言うのは良くないんだろうなってことも重々承知している。それでも心のどこかで、そう思っている。

 

 

 

 

そんなことを考えながら、にゅす恋を開いた。本当に今。

そしたら気づいてしまった。

 

「こんなアプリまで作ってもらえるNEWSすごい!感謝しなくちゃね!!!」って気持ちでいいんだってことに。

 

 

なんとなく今までAnniversaryっていうのは、過去を振り返って、こんな苦しいこともあったけど今は…。これからも…。ってものだと思ってた。

いやまぁ確かにそうなんだけど、でもそうじゃなくて。

 

今があることに感謝するための日。なんだろうな。

 

 

今に感謝できて初めて過去の年月を語れる、だから過去を知らなくても、今を思いっきり愛して感謝して、それを伝えることができればAnniversaryの意味は果たされるのかなって。

曖昧だけど、なんとなくそう思ったよ、今。

 

 

 

 

 

今日と明日は15年間彼らを支えてきたファンの方々、スタッフ、事務所、たくさんのあたたかい環境、そしてメンバーに思いっきり感謝する日にしよう。

過去を知るのは、それから。

本当は知らないことがなくなるまで、誰かに教えて欲しいって思っているけれど、そんなことはできないし、今の私にはまだそれは必要のないことのような気もしてきたから。

 

 

だから、だから。

 

 

 

 

最高のステージを届けてよ。

 

おうちから、最上級の感謝を送ってみせるんだからね。