もしかしなくてもスワンプ

君にやさしい世界であれ

小山担初心者の心境

 

 

 

 

青い封筒を握りしめ、あなたのまぁるい字をじっと見つめている。

好きだ、とっても愛おしい。彼の字ではないとすると全くもって好きではないけれど、彼が書いた字だから。

 

あなたは何を思ってこの5行を綴ったのだろう。

 

 

 

 

 

 

ここ数日、大丈夫だ心配することはないと言い聞かせて、噂から避け続けていた。スキャンダルだろうが何だろうが、いつも、とにかく逃げて自己防衛をしてきた。

ただ、今回は何だか不穏な空気が漂ってるなぁとは思っていた。…向こうからすれば絶好のチャンスなのだから。

 

 

3回夜を越えて、落ち着いたかと言われるとそんなことは全くない。でも私にできることは結局待つことだけなのだ。

 

 

 

 

 

 

私が最近ファンになったことは確かだ。何年も前から彼らと一緒に歩んできた人と同じ気持ちで、だなんておこがましいことは言えない。それでも、初めてジャニーズに足を踏み入れたわけではないから、どれだけ自分がのめり込むかはよくわかった上で、たくさんのことを覚悟して、ファンになったつもりだ。大好きな人が悪く言われているところから逃れることも、受け入れることも、経験してきただけ理解しているつもりだった。

 

…でも、何度そういうことが起きても、決して慣れるわけではないし、もちろん慣れるべきでもないし、悲しみは募る一方だ。

苦しくて苦しくて、悔しくて。でも好きで仕方がなくて。

毎秒毎秒なんで好きになってしまったんだろう、ではなくて、なんでこんなにも好きなんだろう、としか思えない。

 

 

今まで嵐ファンをやってきて、番組中での涙がどうだ、態度がどうだとかいろいろ言われたこともあったけれど、実際一番騒ぎになるのはどうしても女のことだった。まぁ当然のことなのかな。個人的には、真偽はどうであれ、彼らが幸せならなんでもいいのでめちゃめちゃ落ち込んだりはしない。でもそういう時ってどうしても声が聴けない、顔が見られないといった状況には必ずと言っていいほど陥ってきた。

 

だから今回もそうなるはずだった。

でもそれは違った。

熱愛報道とは訳が違った。

 

 

不安で不安で、寝て起きたらどうにかなってしまっているんじゃないかととてつもない恐怖に襲われて、1秒でも長く顔を見ていたい気持ち。情緒不安定で大好きな彼の顔を見ただけで涙が出る、とかそんなことは何度も経験したことがあるけれど、こんなにも彼らを感じ続けていないと不安でしょうがないこと、好きだよついていくよ待ってるよと1日に100回言ったとしても足りないこと。こんなことは初めて。

 

正直、自分の感情がどうあるのかよく分からないし、どこに持っていくべきなのかもよく分からない。

混乱して混乱して、とりあえずQUARTETTOのドキュメンタリーを見ようというところに行き着いた。

 

 

そこには、「やなこと忘れろ~!!」と叫ぶ彼がいた。

 

今の彼にはこの言葉を言う資格はない。どんなに甘く見ても、これは。

でも、いつも私たちの嫌なことを忘れさせてくれている彼らのことは、やっぱり一生かけて支えていかなくちゃいけないと思えた。

日常生活であった嫌なことを、その笑顔と優しい歌声で丸ごと包んで遠ざけてくれているんだもん。返せることは返さなきゃ。

もちろん、嫌なことを私たちが忘れさせてあげるというのはちょっと違うけれど、必要以上に彼らを、彼を、傷つける言葉からは守らなくちゃいけない。

常に彼らが息をしやすいように、ファンが彼らの立つ世界を作っていたい、そう願っている。

 

だから、ハガキを書こうメールを送ろうみたいなツイートがたっくさん回っている世界を見て、NEWSを好きになってよかったと心から思った。

 

本音を言うと、ファンになる前はNEWSファンってすっごく怖かった。今でもまぁそう思う人だっていなくはないんだけど、少なくとも私が好き好んでツイートを見ている方たちはすっごくあったかい。グループとファンは似るって言うし。4人が大好きだ~~~~!!!!!ってありとあらゆる方向から発信されてきて、幸せな気持ちになって、ファンの人もぐるっとまとめて大好きになった。涙を見せがちなところも似ているし、とにかく上を目指す彼らを後押しする力が、彼らが頑張っている力と同じくらい強く見えて、ここまでさせる4人はやっぱり凄いなと思ったりもした。

 

慶ちゃん、だからさ、そんなファンがたくさんいるんだから、あなたにはしっかり反省して、しっかり幸せになってほしいんだよ。

みんなをこんなに不安にさせておいて、小山さんが幸せになれない未来なんて絶対に許さないからね。

 

 

 

アツイ夏。あなたを待つ。